(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

昨日は、K-1を見ていたので、INしておりません。

今回は、PRETTYがPTで経験した良し悪しを
考えてみました!!

『続きを読む』へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PT(システム含む)の良い所
①気のあった人で組んだ時に、チャットで情報交換出来る。
②素早くMOBを狩れるので、レベリングが早い。
③ソロでは大変なクエでも、PTでやれば楽チン。
④装備品&収集品は、ダイス争奪戦をその場で出来るので
 後から、争奪戦しなくても良い。
⑤PTを組んだ人の、位置がMAPに表示される。
⑥CH&MAPが違っても、PTが組める。

PT(システム含む)の悪い所
①PTウインドの位置を好きなところに変更できない。
 PTウインドに自分が表示されない。
 キュアの私にとって、PTウインドは重要なのです。
 みんなの状態が常にわからないと困る。。。
 だから、今までのMMOでは、PT狩りの時は
 キャラ直ぐ上下左右のどこかに持っていって
 状況把握してたけど。。。。
 AIONはどうも、左端から動かす事が出来ないですが??
 後、自分がウインドに表示されないのも困りものです。
 ただでさえ、鈍い私が、いろいろな所を見ながら出来ません;;
 ましてや、Fキーとかを押してキャラ選びをするなんて!!
 ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
 練習しなさい・・?
 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 練習します!!
 
②倒したMOBのアイテム回収が良くわからない。
 ペアで、狩りした時ですが、アイテムのは交互に
 拾うようになるみたいです。
 でも、一定時間後には、拾えなかったアイテムも
 回収できるようになる。
 その時に、クエアイテムが出てれば拾える。
 クエアイテム以外の物もあれば拾える。
 ・・・・??????????
 結局は??
 PT組んでいても、PTメンバーの誰でもアイテムを
 すぐにずべてを回収出来るわけではない??
 回収出来るような設定がある??
 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
 わからない・・・;;


アイテム回収クエをPTでやると、クエアイテムを
回収するのに、連続でMOBを倒しても、すべてを
回収するには、一定時間置いて回収しないと
いけないので、めんどくさいです;;
















って!!

情報サイトに、PTについて色々
記載されてるじゃないですかww
PTについて

(*_ _)人ゴメンナサイ
勉強不足でした!!




AIONランキング参加中!応援してね


(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー


コメント
この記事へのコメント
/target [%パーティー1]
/skill ヒールII
/dekay 3
/target [%パーティー2]
/skill ヒールII
/dekay 3
/target [%パーティー3]
/skill ヒールII
/dekay 3
/target [%パーティー4]

などのように闇雲に攻撃職の順番を1~4にして
マクロでヒールしまくっちゃうのも楽ちんです。

タゲうつっちゃうと逃げるだけ。・・・
逃げながらもヒールするよ。

ペアーだともっと楽ですけどね。
2009/07/14(Tue) 10:44 | URL | みう | 【編集
オオーw(*゜o゜*)w
みうさん
コメントありがとう♪(#^ー゜)v


マクロ!!
いまだに、マクロ作った事がないのですw
次回作成して、試してみます~~^^
ありがとう♪(#^ー゜)v
2009/07/14(Tue) 11:09 | URL | PRETTY | 【編集
PTメンバーのステータスバー(PTウインド)移動できますよっ
私も自分のステータスバーの上においてます♪
2009/07/14(Tue) 18:25 | URL | チェリ | 【編集
チェリさん
コメントありがとう♪(#^ー゜)v

才才-!!w(゜o゜*)w
動くんですね。。。
前に動いた記憶があるのに、先日動かなかったから、何でだろ?って思ってたけど、安心しました^^
2009/07/15(Wed) 11:26 | URL | PRETTY | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
